大阪府泉大津市若宮町の黒田歯科医院のホームページです。
更新:2015.4.1
Contents
トップページへ
新着情報
・新着情報バックナンバー
ごあいさつ
医院紹介
当院システムの紹介
治療案内
アクセス方法
当院の笑ルームへ
関連・リンクへ
黒田歯科医院
〒595-0065
大阪府泉大津市若宮町6-3
電話: 0725-32-3752
FAX: 0725-32-3912
診療時間:
月・火・水・木・金・土
9:00~12:00
14:00~19:30

(土)9:00~12:00
休診日: 日、祝祭日
 
ルーム・トピックス2015vol04
卯月・4月


  今年は大きな節目です   
春爛漫。 
 早くも私の一番大好きな季節がやってまいりました。
早春から桜開花までが何故か心ウキウキして止まないのですが、
大きな登竜門が有ります。そう、花粉症です。
昨年6月に耳鼻科で下鼻甲介の高周波治療を施したおかげでしょうか!?
15年来の花粉症の中で最も楽な時期を過ごさせて頂いております。
相乗効果でしょうか?涙や鼻水、くしゃみ等々かなり軽減さました。

先日、あの懐かしい「銭形平次」でおなじみの東京神田神社の明神様へ行ってまいりました。パワースポットであるらしく本当に大勢の方が参拝されておリます。
承平5年(935年)に平将門の乱を起こして敗死した平将門の首がから持ち去られて当社の近くに葬られ、将門の首塚は東国(関東地方)の平氏武将の崇敬を受けた。嘉元年間(14世紀初頭)に疫病が流行し、これが将門の祟りであるとして供養が行われ、延慶2年(1309年)に当社の相殿神とされた。平将門神に祈願すると勝負に勝つといわれるそうです。こう期待!!

黒田歯科に、新しいメンバーが増えました。
今年卒業の歯科衛生士2名です。ただ今研修中では有りますが、やる気のある素晴らしいDHにエールを送りたいですね!!!!
一日でも早く患者様に覚えていただきまた多くの方々から指名指名されるように
成っていただきたいですね。期待してます(^^)

    
            
                           

                     
黒田歯科医院  院長
                   
黒田収平
 院長あとがき

他に尋ねたのは、台東区の合羽橋商店街の(大阪の道具屋筋)の様で
かなり広くて多くの店舗が有り、流石に東京でしたが
ここにも沢山のアジア系の方々がカラフルに押し寄せてました。
それにしてもすごい経済効果でしょうね?!

Copyright (c) Kuroda Dental Clinic All Rights Reserved.