大阪府泉大津市若宮町の黒田歯科医院のホームページです。
更新:2014.9.1
Contents
トップページへ
新着情報
・新着情報バックナンバー
ごあいさつ
医院紹介
当院システムの紹介
治療案内
アクセス方法
当院の笑ルームへ
関連・リンクへ
黒田歯科医院
〒595-0065
大阪府泉大津市若宮町6-3
電話: 0725-32-3752
FAX: 0725-32-3912
診療時間:
月・火・水・木・金・土
9:00~12:00
14:00~19:30

(土)9:00~12:00
休診日: 日、祝祭日
 
笑ルーム・トピックス2014vol.9
長月 ・9月
 

 今年の8月はかなり早く過ぎ去っていきました。
季節の移り変わりはハッキリしていますね!
蝉の声に変わり、コオロギの鳴き声姿は見えませんが。。。
兎に角、爽やかな朝の風を体に感じてのランは最高です。

 大阪マラソンまで55日を切りました。(;@;)
朝5時の起床は、日増しに暗くなり朝日に出会えるのもなかなかです。
8月の仕上げの朝ランは朝焼けと共に爽やかな秋を感じて
いい汗をかきました。
 毎回、いろいろなランナーに出会いますが、それぞれのスタイルで頑張って
いる姿を見るたびに励まされ、奮起する自分に鞭を?いれております。
 明らかに去年の今頃と比べると、違いを感じることがあります。
心拍数が10拍程少なく成ってきました。そして、体重が減らない!!
これって?どうなのでしょうか?!

素晴らしい朝焼けと、毎回出会う数名のランナー達に感謝!

やっぱりと言いますか!?やはり、今年も猛暑!酷暑!
それも横綱級でしょうか!?
そんな中、スロージョギングは週2回のペースで進めてきましたが、
少し欲を出したせいでしょうか?去年とは違った体の変調が・・・
いよいよ本番まで3ケ月前のメニュー開始!
週3~4日のスロージョギングと、筋力トレーニングも取り入れての1ヶ月
しかし、暑さとの戦いがしばらくは続きそうですね(^^;
お盆休みが楽しみです。


  浜寺運河の朝焼け               浜寺公園南ゲート近く
         

                     
黒田歯科医院  院長
                   
黒田収平
院長あとがき
この2年、これほど強く季節の変わり目を感じた事はありませんでした。しんどい日もありますが何で!?走るの
進化で二足歩行の目的は、前足、すなわち手で道具を使い
狩猟するための進化ですね。
よりスムーズに早く移動するための手段ですね。
さて、9月は如何なることやら?!

Copyright (c) Kuroda Dental Clinic All Rights Reserved.