大阪府泉大津市若宮町の黒田歯科医院のホームページです。
更新:20078.1
Contents
トップページへ
新着情報
・新着情報バックナンバー
ごあいさつ
医院紹介
当院システムの紹介
治療案内
アクセス方法
当院の笑ルームへ
関連・リンクへ
黒田歯科医院
〒595-0065
大阪府泉大津市若宮町6-3
電話: 0725-32-3752
FAX: 0725-32-3912
診療時間:
月・火・水・木・金・土
9:00〜12:00
14:00〜19:30

(土)9:00〜12:00
休診日: 日、祝祭日
 
笑ルーム・トピックス・2007 vol.8
                                           
testtest

 やはり今年も暑い!!!!猛暑です(‘0‘:

梅雨もはっきりしないまま、明けてしまったようですね(‘@‘)

今年の前半は笑いをテーマに色々と書かせていただきました。

少しでもお役に立てたでしょうか!?

 今月からはシリーズでアロマに触れて見たいと思います。

黒田歯科医院では受付と,笑ルームでアロマを取り入れております。


ここで、アロマについて少し、お勉強して見ましょう。

 アロマセラピーとは・・・

アロマ(AROMA)とは「芳香・よい香り」、セラピー(THERAPY)とは「治療」、

つまりアロマセラピーとは「芳香治療」という意味です。

植物の花や葉、果実、茎、根などから抽出される天然の芳香成分(エッセンシャルオイル)には

美容や健康に役立つ成分が含まれているものがあります。


これらのエッセンシャルオイルを活用して、

毎日をより健やかに、美しく、快適に過ごそうというノウハウが、アロマセラピーなのです。

 黒田歯科医院の笑ルームではこれらの効果を応用し、来院された方の心と身体に

少しでもリラックス効果を与えられるようまた、よりよいアロマを提供出来るよう

季節や、その日の天候にあわせてブレンドも考えております。(スタッフもただ今特訓中)

エッセンシャルオイルの各効能ついてはこれからの笑ルーム・トピックスを楽しみにしてください。


  院長あとがき・・・

いよいよ楽しい夏休み、

あなたは海系?山系・・・・・それとも・・・街系?

人は無意識に自分の癒される場所を知っています。

そしてそこには必ずと言っていいほど、臭いが有りますね!

どこにいても楽しい時間を素敵な仲間と過ごせたら最高でですね

そして心も、身体もリフレッシュ! いい思い出を残してくださいね。


                  
                   
Copyright (c) Kuroda Dental Clinic All Rights Reserved.